英単語はふくらはぎで覚えろ!!

んにちは、なおきです。

 

 

 

前回は、

「勉強を開始前にまずはテストについて調べる」

について書きました。

 

 

 

GMARCHの受験には

さまざまな受験方式があり

複雑だと思いますが、

 

だからこそ

テストに合った勉強が大切です。

 

 

 

まだ調べられていない人は

早急に調べましょう。

 

 

 

さて、今回は

「英単語は

ふくらはぎで覚えろ」

について書いていきます。

 

ジョギング, 実行, スポーツ, スポーティです, レース, 連続運転, 回復

 

 

 

突然ですが、

 

受験生は勉強時間が限られています。

でもそれは他のライバルも一緒です。

 

 

 

そしてあなたは試験本番、

そのライバルたちと戦うことになります。

 

 

 

同じ状況にいるそのライバルより、

前に出ることができれば

GMARCHの合格も夢じゃないのです。

 

 

 

つまり、

効率よく勉強すること

が大切です。

 

 

 

限られた時間で

英語力をぐんぐん伸ばす

ことが大切です。

 

 

 

1週間で覚えられる

英単語の数を増やす

ことが大切なのです。

 

 

 

英単語や文法の暗記には

多くの時間がかかります。

 

せっかく覚えても

忘れてしまうこともあります。

 

 

しかし

今日お話する、

「ふくらはぎ

覚える暗記法」

を行えば、

 

 

 

試験本番で

ライバルが知らない英単語も

スラスラ読むことができ、

みごとGMARCHの試験を突破

することができるのです!

 

男, ブラック, 勝利, 喜び, 達成, ソル, フレア, チャンピオン, 夕暮

 

 

 

逆にその暗記法を実践しなければ、

ライバルよりも

大きく前に出ることは難しく、

結局、GMARCHより低い大学に

行くことになるでしょう。

 

 

 

それは嫌ですよね。

 

 

 

ではその

「ふくらはぎで覚える暗記法」

とは何なのか、

 

 

 

それは

英単語の暗記には

脚を動かすような、

有酸素運動をしながら」

行うと効率的にできる

ということです。

 

 

とある研究では、

有酸素運動をしながら

英単語を覚えた人は、

 

しないで暗記した人に比べて

6~7%ほど

英単語の正答率が向上した

とのことです。

 

 

驚きですよね。

 

 

つまり、

15点満点の単語テストを受けると、1点の差。

150点のテストでは10点の差

出るということです。

 

 

 

GMARCHの英語のテストは

150点満点であることが多いので、

10点もの差が出てきます。

 

 

これはやるしかない

と考えた私は

ステッパーという運動器具を買って、

それを使いながら英単語の暗記をしました。

 

 

すると、

一度覚えた単語が

みるみる思い出せるようになりました。

 

女の子, 女性, 人生の喜び, ダンス, バランス, ジャンプ, 無料, 自由

 

有酸素運動には

様々なものがあり、

例えば

・ランニング

・ウォーキング

・スイミング

 

などありますが、

とにかく

心拍数を上げ

脳に流れる血の量が

増えるような運動

が良いそうです。

 

 

私がステッパーを選んだ理由は、

自分の部屋でできるからです。

 

 

 

 

気になる方は

「ステッパー」

と調べれば出てきます。

 

f:id:nao_eigo:20210314174426p:plain

 

まずは、

有酸素運動の方法を決め

②必要なものがあれば買いそろえ

有酸素運動をしながらまずは10単語暗記する

 

をやってみましょう!

 

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございました!