5秒で複数形の呪縛から解放される魔法。複数形を意識するのはNG!?

んにちは、なおきです!

 

 

 

前回は

「5秒で3単現をマスター」

する方法について書きました。

 

ちゃんと実践できているでしょうか。

 

 

 

5秒でマスターできるほど

簡単なので

あとは

行動するだけです。

 

まだ実践できてない人は

今すぐ実践しましょう。

 

マラソン, 実行, スポーツ, 競争, スポーツイベント, 実行中のスポーツ

 

突然ですが、

あなたは

複数形を知っていますか?

 

複数形とは、

複数の時に「s」

をつけるものです。

 

例えば、

appleapples になる

ようなものです。

 

 

 

一度は聞いたことがあると思います。

 

 

では

あなたは複数形が得意ですか??

 

 

私は苦手でした

 

毎回sをつけて

複数形にするのを忘れるし、

日本語では

複数も単数も意識しないのに、

 

英語になると区別が必要になる。

 

 

ただでさえ英語を読むのに

精一杯なのに

複数形を意識する余裕は

僕にはありませんでした。

 

 

 

しかし、

僕はある

1つの解決策

を見つけました。

 

 

これを使えば、

もう複数形か単数形か

常に意識する必要がなくなります。

 

 

ケアレスミスとして

減点されることも減り、

 

さらにスラスラと

英文を書いたり理解したりすること

ができるようになるので、

 

試験本番でも

実力を最大限に発揮することができ、

GMARCHへ合格できるでしょう。

 

女性, 瞑想, 仏教, 禅, 休暇, インスピレーション, モチベーション

 

逆に、

どれだけ英語の実力があっても、

複数形など

の小さなところでミスをしては、

減点されてしまいます。

 

1点2点が合否を分ける

入試の世界では

「小さなミスをいかに減らすか」

合格のカギとなります。

 

 

複数形が苦手なだけで

GMARCHに不合格になり、

英語にかけた1年間が

無駄になるのは嫌ですよね。

 

泣いている, 赤ちゃん, 幼児, 子, 顔をしかめる, 泣く, 少し, 子ども

 

 

 

それではさっそく、

「複数形の呪縛から

解放される方法」

について書いてきます。

 

 

 

 

それは、

常に複数形を使う

というものです。

 

 

 

頭おかしいんじゃないの?

と思われたかもしれません。

 

 

英単語を覚えるとき、

「いつも単数形」ですよね。

 

複数形は

複数の時の

特別な形

だと思いますよね。

 

 

しかし、

常に複数形を使う

ようにするだけで、

複数形にするか単数形にするか

悩む必要がなくなります

 

 

そして

基本的に

普段の英文では

複数形が使われることがほとんど

です。

 

 

なぜなら、

複数形には特に意味がない反面、

単数形は

「いくつかある中の1つ」

という

「1つ」を強調させる

特別な意味を持ちます。

 

 

したがって、

常に複数形を使い

どうしても単数形を使いたい時だけ

単数形を使えばいいのです。

 

 

僕もこれを知ってから、

常に複数形を使う

ようになりました。

 

 

すると、

英作文の時には

ミスもなくなり、

また複数形にするか

迷う時間も無くなったので、

 

効率よく問題を解き

高得点を連発しました。

 

ポセイドン, 海, ギリシャ神話, 神話, 神様, ギリシャ神, 壁紙, アート

 

 

具体的には、

単語を覚える時

複数形で覚えましょう。

 

 

単語を書くときも

常にsをつける

ようにしましょう。

 

 

これだけで

複数形の呪縛から逃れ

模試や試験で

高得点を連発できます。

 

 

 

それではまずは、

手元の単語帳を開き、

複数形で読んでみましょう!

 

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございます!!