文法には文法の勉強を!

んにちは! なおきです。

 

 

 

前回は、

5つの公式について書きました!

 

まだ1文にも書き込んでない人は、

今すぐ書き込んでみましょう!

 

 

 

そして今回は、

「文法の勉強法」

についてです!!

 

子, 塔, ビルディング ブロック, ブロック, 木製のブロック, 幼稚園

 

さて、あなたはいつも

どのように文法を勉強していますか?

 

 

そもそも文法を勉強していなかったり

文法の参考書を買ってひたすら暗記したり

していませんか?

 

確かに文法って

何から始めたらよいか分からないし、

とりあえずたくさん覚えるしか思いつかない。

 

でも、

 

 

 

それは、すごくもったいないことです!

 

 

 

少しの暗記と、

英文を読むだけで、

文法力はアップされていきます!

 

 

 

それは、どうしてでしょうか?

 

 

 

ほとんどの英文は

5つの公式で成り立っています。

 

 

 

つまり覚えることは

たったの5つの公式だけ

です!

 

興奮, にこやか, 女性, 大学, 学生, オフィスの人々, 成功, ビンゴ

 

また、実際の英文に

公式を当てはめるのは、

パズルを解いている感覚になり

楽しく学べます。

 

なので文法の勉強法は

「5つの公式を覚えて読むだけ」

なのです。

 

これを聞いたら、文法を勉強しようと思いますね。

 

 

 

では、どの英文を読めばいいのかというと、

まずは簡単な英文の方が良いです。

 

具体的には、

中学校の教科書

がお勧めです!

 

 

単語が簡単なので、

5つの公式に当てはめることに集中でき、

効率よく文法が身につきます。

 

 

なのでまずは、

中学1年生の教科書を持ってきて、

「5つの公式で読む」

ようにしていきましょう!

 

①5つの公式を覚える(5分)

②教科書を開いて英文を見つける(30秒)

③「S」「V」「O」「C」 をつけて読む(1分)

あとはこの②と③をくりかえすだけ!

 

簡単ですね!

 

 

次回は、

単語にはどんな勉強がお勧めか

書きたいと思います!

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!